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「チャットサポート(サイト右下)」なら担当者にすぐ繋がります!
ZoomやTeamsなどのオンライン打ち合わせ・説明を行っております。
最新機能や複雑な操作は専門スタッフにお任せ
Zoomオペレーション
サポート
ZOOMミーティング、ZOOMウェビナー、ZOOM研修会など幅広くサポートします!
Zoomオペレーションサポートとは?
「ZOOM」を使ったウェビナーや研修会、会議などのイベントにおいて、ZOOMの仕組みを
熟知した専門オペレーターが運用面をサポートします。
Zoomオペレーター派遣サポートや、遠隔サポートにも対応しており、初めてWEB会議を実施する方や
複数のブレイクアウトルームの設定が必要な研修会、同時通訳機能を利用する必要がある場合などに、
ぜひご利用ください。
こんな方におすすめ!Zoom オペレーションサポート
Zoom オペレーションサポートをご検討中の皆様への
「おすすめポイント」
★≪不安解決≫ 操作に不慣れ。録画できているか心配。
ZOOMミーティングに参加することは問題なくても、イベントを運営する側になると色々な心配が発生します。 ZOOMの操作は機能を熟知したオペレーターにお任せを。
★≪初心者に優しい≫ ZOOMに不慣れな参加者からの問い合わせが想定される。
初めてZOOMを使う方、ご高齢者、小さなお子様までサポートしてきました。
初心者がつまづきやすいポイントを蓄積し社内共有しています。
困っている参加者お一人おひとりに、不安な気持ちに寄り添い、丁寧にご案内いたします。
★≪面倒な操作はお任せ≫ 多数のブレイクアウトルームを設定予定!
複雑な設定や操作もスピーディかつ正確に対応いたします。
事前の打ち合わせ通りの操作だけでなく、本番で状況に応じた最適な対応が可能です。
★≪本業に集中≫ 本番は任されている業務が沢山あって忙しい!
スケジュール調整、講師対応、司会業務、、、担当者の方のお仕事は盛りだくさん。
ZOOMの操作はオペレーターにお任せすることで、担当者様が本業に集中できます。
★≪こんなこともできる!≫ 同時通訳の設定が必要!YouTube配信も同時にやりたい!
「こんなことがZOOMでできるのか!」ということに出会うとワクワクします。
他社でお断りされた企画などもお聞かせください。こだわりの企画を実現できるようお力になりたいです。
★≪トラブル解決≫ 急なトラブルに臨機応変に対応出来る人を探している!
急なスケジュールの変更や当日の流れで決まった運用、予期せぬトラブルなどに柔軟に対応します。
本番中に実施したいサポートがあれば、お気軽にご相談ください。
Zoom オペレーションサポート ご利用の流れ
Step 01: ヒヤリング
イベントの日程、内容、参加人数、ご希望などの情報を確認します。
Step 02 : 準 備
オペレーション担当者を決定し、
ZOOMの設定、参加者の管理、スムーズな進行のための事前準備などを行います。
Step 03 : テスト
イベント前に、オペレーション担当者がZOOMの設定や音声・映像、通信状況の確認などご依頼主様と一緒にテストを行い、問題がないことを確認します。
Step 04 : 実 施
オペレーション担当者が参加者の
管理、進行管理、トラブル対応などを行い、スムーズなイベントの実施をサポートします。
Step 05 : アフターケア
録画ファイルの編集、参加者ログの
集計などのアフターケアを行います。
安心して進めるようにサポートいたします。
オンライン上で、お気軽にお問い合わせくださいませ。
サービス内容
参加者の
入退室管理
オープニングや
エンディング
幕間の演出
画面録画
(アーカイブ、バックアップ用)
事前に用意した
動画の送出
各種設定
(同時通訳、画面共有、投票機能、ブレイクアウトルーム)
参加者からの
トラブル
問い合わせ対応
ZOOMホストの
オペレーション業務
音声、映像状況の
確認と機器トラブルなどの解決
その他、ご希望のサポート内容をお聞かせください!
料 金
お客様のご要望やサービス内容に応じて、最適な料金設定をご提案いたします。
お気軽にご相談ください。
参考例 イサオスタジオがサポートした実例を一部ご紹介
E社様 オンライン研修サポート業務(オペレーター遠隔対応) ¥60,000(税別)
2時間研修(サポート対応は3時間)、スタッフ2名、研修参加人数120名
【オプション】アーカイブ動画制作、参加者の事前入室テスト、ZOOMミーティングのアカウント発行、
問い合わせ用電話回線
A社様 英語ウェビナーサポート業務(オペレーター現地派遣) ¥80,000(税別)
ウェビナー2時間、スタッフ2名、参加人数250名
【オプション】登壇者の事前接続テスト、ZOOMウェビナー(500名)のアカウント発行、
同時通訳機能の設定(通訳会社との事前打ち合わせ)
Zoom オペレーションサポートについての
「よくあるご質問・FAQ」
● 遠隔サポートと現地サポートの違いは?
担当者が現地に出向いて直接コミュニケーションを取るのが一番ですが、
遠隔でも安心してご利用いただけるよう、連絡用に作成したZOOMミーティングを利用して連絡を取り合います。
なお、遠隔では難しい場合もありますので、詳細はお問い合わせください。
● 参加者向けに電話サポートもして欲しい
電話サポートもご用意しています。ご依頼時にお伝えください。
● 録画した映像をオンデマンド用に編集してほしい
不要な箇所をカットする簡易編集から、テロップやBGM、タイトルなどを挿入したオリジナル編集まで、
幅広く対応しています。お気軽にご相談ください。
● 対応スタッフは何名?
お客様のオペレーション内容に合わせ、
必要なスタッフの人数をご相談させていただいております。
お問い合わせ
よくあるご質問をまとめました。
イサオスタジオヘルプセンターへアクセスください。
イサオスタジオの様々なサービスと組み合わせいただけます
事前に収録したセミナー動画を使用し、ウェビナー・ライブ配信を行うサービスです。多くのお客様にご利用いただいております。
また、ウェビナー・ライブ配信で行われた講義をアーカイブ用に編集するサービスもございます。
セミナー映像制作でお困りの事がありましたら
お気軽にお問い合わせください。(スタジオ内覧もできます!)
03-6206-9412
月〜金
10:00 〜 18:00
「チャットサポート(サイト右下:24h受付)」からメッセージもお送り頂けます。