top of page

参加者の疑問と不安を解決するお手伝い

ZOOM事前入室テスト
代行サービス

webカメラやマイクの動作確認、
ホワイトボード機能などの
zoom機能説明を行います。

AdobeStock_535039120.jpeg

ZOOM事前入室テスト代行サービスとは?

ZOOM事前入室テスト代行サービスとは、実施されるイベントに参加する前に、

参加者の環境や機器のテストを代行するサービスです。


「入室テスト」「利用ガイダンス」「接続テスト」「ZOOM操作説明会」などの名称があります。

このサービスは、ZOOMミーティングを使用した研修会でよく利用されます。
参加者の環境や機器がオンライン会議に適しているかどうかを確認し、問題があれば解決までサポートします。
イベント当日のスムーズな進行をサポートすることが目的です。

このような方におすすめ!ZOOM事前入室テスト代行サービス

 普段のZOOM会議の参加では問題なくても、大規模なオンラインイベントや研修会など、

Zoomの機能をフル活用する催しでは参加者のスムーズな入室や操作の理解がより大切になってきます。

また不安を抱えている参加者のサポートもとても重要です。
PS_AdobeStock_486859231.png

【初心者もお任せ】

ZOOMに不慣れな参加者をサポートできるか心配

ZOOMの操作が不慣れな方にとっては、戸惑われることも多いかと思います。

当社では操作方法や手順をしっかりと説明しながら、一緒に進めていくことで、不安を解消していきます。

つまづきやすいポイントに注意しながら、丁寧に説明いたしますので、ご安心ください。

PS_AdobeStock_43516210.png

【担当者不在 OK】

ZOOM事前入室テストはすべてお任せしたい!

ご担当者が不在の場合でも問題ありません。

終了後に入室テストの参加者名簿と特記事項を報告します。

※イベント本体の具体的な質疑応答を含むガイダンス・案内の代行は行っておりません。

【電話対応あり】

 ZOOMに入室出来ない人がいるかもしれないので電話でも用意してほしい

ZOOMに入室出来ないケースや、オンライン上でのお問い合わせが困難な場合に備え、

 

弊社にて電話でのお問い合わせ番号もご用意いたします。

【週末夜間対応】

 参加しやすいよう、週末や平日の夜間帯に実施してほしい

PS_AdobeStock_526964813.png

週末や夜間帯につきましても、実施可能です。お気軽にご相談ください。

【多くの方へ同時に案内】

 大勢の方が参加するかも!一度に多数へ案内してほしい

一度に大勢の方へ案内する「集合型事前入室テスト」をご用意しております。

選べる2種類の実施方法と料金

実施方法には

 『個別型事前入室テスト』『集合型事前入室テスト』2種類がございます。

 想定される参加人数にあわせてお選びください。

【個別型事前入室テスト】

¥15,000 ~

対応オペレーター:1名より

 

入室された方から順番に、

お一人ずつに操作方法を案内します。

入室順に案内するので、

複数の方が一度に入室した場合は待機いただきます。

PS_AdobeStock_533836859.png

【集合型事前入室テスト】

¥25,000~

対応オペレーター:2名より

 

多数の方へ一斉に操作方法を案内します。

多くの方のご参加が想定される場合はこちらのタイプをお勧めいたします。

全員の参加が必須の事前ガイダンスにもご利用いただけます。

案内の中で、個別サポートが必要の場合は、別室(オンライン上)へ導いて案内します。

PS_AdobeStock_357806153.png
設定いただいた入室テストの時間のうち、前半は『集合型』、後半は『個別型』で実施することも可能です。
イベントに応じてカスタマイズいたします。詳細はお問い合わせくださいませ。

ZOOM事前入室テスト代行サービス  ご利用の流れ

Step 01 : ヒヤリング

イベントの日程、内容、参加人数、ご希望の案内事項などの情報を確認します。

Step 02 : 準  備

使用するZOOMミーティングの準備設定を行います。緊急時の電話番号をお伝えします。

PS_AdobeStock_444184753.png
AdobeStock_486859220_edited.jpg

Step 03 : 実  施

オペレーション担当者がwebカメラやマイクの動作確認、ホワイトボード機能などのzoom機能説明を行います。

Step 04 : アフターケア

参加者の名簿と特記事項(イベント自体の問い合わせがあった等)を報告します。

具体的な流れをわかりやすくご案内します。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

「ZOOM事前入室テスト代行サービス」でご案内する一覧

● webカメラやマイクの動作確認

●画面共有、チャットなど基本的なZOOM機能の案内

●ホワイトボード機能、資料の保存方法など必要な機能のご案内

●ZOOMに入室できない場合の電話案内

●「名前の変更」など当日の設定の案内

上記以外のご案内も対応いたします。

ご希望の案内内容をお聞かせください!

「ZOOM事前入室テスト代行サービス」についての
よくあるご質問

● 希望者のみZOOM事前入室テストに参加するようアナウンスします。      どれくらいの人数が参加するかわかりません。

ZOOMの利用機会が増えてきましたが、不安を感じる方は多くいらっしゃるようです。

参加者の人数が予測できない場合は、集合型での実施をお勧めしております。

● 「担当者不在OK」ということですが、立ち会ってもいいですか。

もちろんお立合いいただくことも可能です。

状況をみて途中退席されることも全く問題ございません。

● 参加者向けの事前ガイダンスを行います。 ZOOM操作案内の箇所のみ          お願いできますか。
PS_AdobeStock_495062167.png

可能です。

実施方法は様々ございますので、ベストな方法を提案いたします。

よくあるご質問をまとめました。

​イサオスタジオヘルプセンターへアクセスください。

 
 

お問い合わせ

詳細はお問い合わせフォームお電話(03-6206-9412)からお問い合わせください。

お問い合わせいただいた後、担当者がご連絡差し上げます。

​関連記事

本サービスを紹介したブログはこちら

イサオスタジオの佐藤です。オンラインでのイベントが大分浸透してきましたが、まだ不慣れな方も多数いらっしゃるかと思います。イサオスタジオではそのような方を対象にした「事前入室テスト代行サービス」を行っていま...

イサオスタジオの様々なサービスと組み合わせいただけます

事前に収録したセミナー動画を使用し、ウェビナー・ライブ配信を行うサービスです。多くのお客様にご利用いただいております。

また、ウェビナー・ライブ配信で行われた講義をアーカイブ用に編集するサービスもございます。

セミナー映像制作でお困りの事がありましたら
お気軽にお問い合わせください。(スタジオ内覧もできます!)

03-6206-9412

月〜金​

10:00 〜 18:00

​「チャットサポート(サイト右下:24h受付)」からメッセージもお送り頂けます。

© 2016 - 2023 ISAO Studio, Inc. All right reserved.

  • Instagram
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
bottom of page